モデル

linden_mint2007-02-15

 昨日の雨と風でお隣の笹が見事にばらまかれました。ベランダ、庭、玄関前の植え込みなど掃いていたら、またまた風が吹いてきてきりがないのでやめました。雨で停滞していた家事を次々とこなし、仕事に出かける時間になりました。葉がいっぱいついた蕾のカモミールとたくさん咲いたカレンジュラを摘んで持って行きました。クスノキの大きい枝が風で落ちていて思わず拾ってしまいました。枝を折るといい香りがしました。「しょうのう」の原料ですね。2日続けて喫茶店の仕事を少し、やりました。スタッフは毎日変わっているのでいろいろな方がモデルとなっています。特に落ち着いてエレガントな方多く、仕事も手際よく進め、顔にあわてた様子も見せずにとてもすてきな方々です。性格だから私には無理ですが、同じ教えていただけるにも間髪入れずに、繰り返して言われるよりも態度で示していただくのが一番です。とても勉強になっている時間です。画像はカモミールの蕾です。