頭の整理

linden_mint2007-02-13

 今日は一日家にいられる日でした。のんびりしてしまいがちですが、しばらく家を空けることや停滞していることもあったので電話連絡や書類の整理など半日以上かかってしまいました。こういうことも毎日短時間で済ませておかないとたまっていきます。車のメンテナンス、来客などありなかなかやったと言う日でもありません。朝の散歩は、ちょっと寒かったのですが、ナズナの白い花、いつも見ている白梅の日の光に当たった微妙な変化などに心が動きました。春を待つこの時期もいいです。近所の知り合いの方から大きなマスクをして花粉症にいいハーブのことをいろいろ聞かれました。一緒に注文をしてほしいと言われ、今にも必要そうなので茅ヶ崎アールグレイのクマさんに注文した所、さっそく手配、明日には届くそうです。ネトルの錠剤、エキナセアをエルダーに替え、ネトル、ペパーミントを少し加えたドライハーブにしました。さすがは、アールグレイhttp://www.earl.co.jp/のクマさん頼りになりました。私もお役に立てそうでうれしかったです。画像は地上部のエキナセアです。グリーンはカモミールと雑草。春暖かくなってから芽が出てやがて花を咲かせてくれます。