餅つき

linden_mint2007-02-12

 義母の朝ご飯用に(もちろん私たちも)1昨夜酔っぱらい夫だったので昨夜餅米を物置から持ってきてもらい、ごくごく深夜にお米をといで2升だけど、餅つきしました。もうお手の物です。あっという間にできて2枚目は、大根を抜いて夫に大根を下ろしてもらって絡み大根を作り昼食になりました。やっぱりつきたてお餅はおいしいです。午後遅くカレーを作ってこれからおやじの会の定例会とお鍋料理に出かけます。我が家の夕食はクミンたっぷりのカレーです。画像は冬越しして紅葉したコリアンダーです。いっぱい生えています。インド人スリさんにポットに植え替えてさしあげる約束しています