家族の協力

linden_mint2007-02-01

 午後の仕事の関係で連絡が入り、朝出かけることになりました。たぶん、出かけることにならないだろうと思っていたので、ちょっとあせりました。家事が中途半端ででかけ、用事を済ませて帰ってまた家事をして出かけて、ばたばたしました。朝は、おみそ汁、昼食はやつがしら芋の煮っ転がしを作って、自分はおにぎりを作って午後の仕事にでかけました。家族は文句も言わず、優しいです。その後、ミーティングが入っていたので歩いて街まででかけ、帰りは、急いでお総菜を買って帰りました。それにいろいろあって・・長い一日でした。最近、本当に一日家にいることがありません。義母の布団は、天気がよいと干しているのですが、久しぶりに自分の布団を干して取り込みは、家族に頼んでおきました。ハーブティーは、メグスリノキ、レモンバーベナ、ローズピンク、ユーカリでした。画像は母の告別式にいただいて来た花。花瓶にぎゅうぎゅう詰めでキッチンのテーブルのしたで毎日水をかえ、密かに手を合わせています。