いろいろ

linden_mint2007-01-30

 忘れていましたが、星空観察研修の帰り、駐車場の近くで大きなシカを見かけました。たしかにドームの近くのシカの糞を踏みそうになりました。暗がりの中でバンビのようなシカでした。久しぶりに野生のシカを見ました。仕事でインドのスリさんとハーブの話になり、毎日のようにコリアンダーを使っているそうです。スーパーで買うと高いそうです。そんなわけで今度、我が家のコリアンダーを持って行くことにしました。畑のコリアンダーは無事でしょうか。午前中、ブロッコリーを収穫しただけでコリアンダーのことはよく見ていませんでした。今日は、メグスリノキ、レモンバーベナ、ローズピンク、ミントのブレンドティーにしました。画像はエルダーフラワー。今年はたくさん花が咲くように剪定しました。