初めての経験

linden_mint2007-01-28

 昨年、近所の自治会長から言われてやっと引き受けた選挙の立会人をしました。朝、6時40分公民館集合。だんだん明るくなっていく人通りのない朝の道路を歩くのもいいものでした。みんなから大変だよと脅されて覚悟してやってみましたが、20分の休憩が順番にあったのでよかったです。でも自分の休憩時間はあっという間に終わってしまい、ほかの立会人の休憩時間はとても長く感じました。(笑)休憩時間には、お菓子を食べたり、おしゃべりしたりして結構楽しく報酬もいただけたのでいい経験でした。最後の8時まで時間はとても長く感じられ、終わったときにはにこにことしてしまいました。帰る足取りの軽かったこと!!明日の午前中は、たまった片づけものや家事をしっかりやりましょうか。
 画像は、出産の内祝のお砂糖。角砂糖に生年月日や名前、よろしくなどと書かれた詰め合わせです。お嫁ちゃんが考えてくれたのでしょう。記念になるので使えず、飾ってあります。