朝から

linden_mint2007-01-27

 家族が起きないうちに洗濯しながら、ストーブであずきを煮てお汁粉に・・おみそ汁を作り、おでんを仕上げ、簡単餅つきの準備をしました。義母がお餅をたくさん食べられ、とても元気になったので、さらに朝食のためのお餅つきをしました。2枚のしてお汁粉用にもしました。
 午後は宮ケ瀬にでかけ、4時からバスソルト作り、5時から星空観察研修会がおやじの会主催で行われました。とてもすてきな星空とお月様が見られました。8時過ぎに終わり、新年会のカラオケ会場に移動です。夕食兼カラオケで盛り上がり、明日が早いのでお先に失礼しました。何とも長い楽しい一日となりました。バスソルト作りの資料を準備しながら、もっとハーブやアロマの勉強をしていこうと改めて思いました。おやじの会のメンバーにも元気をいただきました。ありがとう!!
画像は、生前、母の七五三の着物で作ってくれたマフラー。袱紗とともに形見になりました。