出直し

linden_mint2007-01-14

 家事をしてさあ支度をしてと思う頃には時間もかなり過ぎています。ぎりぎりになって夫に送ってもらいました。久しぶりにお花の仲間にも会えました。昨年は新年会も欠席、11,12月はお稽古も欠席していたのでなおさらです。ローヤルパークホテルで一同に会して式典があり、そのあと食事をしながら、抽選会などがありました。私はお花などは当たらず、ハサミなどのさび取りでした。道具もさることながら、自分のさびを取って出直しです。できる範囲で最大限稽古に努力しようと思いました。今週は、めいっぱい仕事が入っています。実家の母が入院したと聞きました。なんとか時間をやりくりしてお見舞いしたいと思いますが、そんな時に限っていろいろ重なるものです。お茶はメグスリノキとアカジソで用意したけれどブレンド出来なかった味はすっきりと飲みやすいのが不思議です。この寒さで鼻がぐずぐずしています。明日は強力な風邪に効くブレンドを作りましょう。おやじの会のお鍋?の定例会も欠席でした。
 画像は、コンクール1位の方の松と白椿のお生花です。写真が上手く取れていませんでした。