お疲れ

linden_mint2007-01-12

 午前中のんびりして午後の仕事に出掛けようとすると、なにやらやることが沢山出てきて慌てて後悔することが多いのです。今日もしっかり準備してからのんびりすればよいのに大慌てしました。生ゴミを捨てに畑に行ったら、カモミールが一枝、霜枯れしていました。1本は、この時期にこぼれ種でしっかりとよい花を咲かせていました。なんだか5月の頃のようです。今日は、サイシンの菜の花も摘みました。でも外気は本当に冷え込んで本格的な冬でした。仕事から帰る頃には、ずっしり疲れを感じていました。でも快い疲れでした。
 画像は、夏の終わり頃に植え替えたイチゴです。左下にピンクの花があります。いったいどんなイチゴがなるのかちょっと心配になりました。せっかく植え替えたイチゴを収穫してイチゴジャムを作るつもりでした。