気持ちが豊かな日

linden_mint2007-01-09

 早起きして何やらしているとすぐに明るくなります。義母を病院に送り、こたつをひっくり返して掃除したり、布団を干したりしてもなんとなく気持ちに余裕がありました。今週から仕事が始まります。
 昨夜、夜間電力のスイッチが入らず、お風呂に給湯ができないので健康センターに行ってすっきり温まってきました。今日は業者がみえて、とりあえず、応急措置をしてくださいましたが、タンクの取り替え時のようです。いろいろなメンテナンスが必要な時期になっています。心は豊かですが、お金の方は逆です。
 午後、歯医者の帰り、買い物をしてきました。セーターなどがほしかったのですが、義母のも私のも春を意識して薄手の上着になりました。今までは、寒さに向かっていましたが、暖かさに向かっていると思うとうれしいです。ハーブブレンドは、メグスリノキ、アカジソ、カモミール、ローズピンク、アイブライトです。アイブライトゴマノハグサ科1年草の葉です。目の健康とアレルギーにも効果がありそうです。画像は鉢植えのビオラとちょこっと芽を出してきたチューリップです。