朝のこと

linden_mint2007-01-08

 散歩に出るといつものようにカモが沢山泳いでいました。昨夜、カモ鍋で沢山お肉をいただいたので、しみじみ眺めてしまいました。そして手を合わせて拝んでしまいました。それにしてもカモ鍋でおいしいおいしいと食べている時は、なんにも感じなかったのですが・・。でももう何も考えないことにします。ごちそうさま。
 ひととおり家事をしたら、午後は暇ができました。だれかに電話して・・来られないかな?なんて考えて午後遅くなってその方が見えました。本当にびっくりです。うれしかったです。 何か今年は、不思議な力が発揮出来るいい年になればいいなあと思います。
 成人の日だけれど、まわりに成人式をする方がいないし、晴れ姿も見ないなあと思ったら、seamamaさん、olivemamaさんの息子さん成人なさったそうですね。おめでとうございます。我が家もつい昨日のように思いますが、
Time and tide wait for no man ! 歳月人を待たず。 
 久しぶりのハーブティーは、メグスリノキ、アカジソにカシス、カモミールレモングラスブレンドでした。カシスはユキノシタ科 クロフサスグリの葉のハーブティーでフランスではポピュラーですっきりした風味です。画像は、こぼれ種で成長したスープセロリ。ちょっと癖があります。