サクラの脱走

linden_mint2006-12-30

 朝から何やっていたのだろう。そうそう8時だと思って飛び起きてあれこれ朝のお仕事していたら7時と間違えたことに気づきました。朝からシーツなどの洗濯物を沢山して・・。
 早めのサクラの散歩に出ようとしてからまった鎖を直そうと散歩の紐の手を離したとたん、サクラが脱走しました。サクラについては頼る人がいなので、しまったと思った時には、もうサクラの姿がありません。やっぱり自由にしたかったんだ〜。と妙に感心してしまいました。取りあえず、下の庭に行ってみるとなにやら一段したのお隣の庭でごそごそ。サクラです。しっぽをプリプリ振りながらにおいを嗅いだり、食べ物を捜したりしているようです。そのまたお隣の畑に入り、楽しそうです。まあお隣の畑は、親戚の家だからおばさんにお断りして様子を見ていました。私はサクラの器にドッグフードを入れて見せても知らんぷりなサクラの様子に途方に暮れました。追いかければどこかに逃げてしまうのがわかったのでしばらく見ていました。本当にうれしそうです。そのうち飽きたのかこちらにドッグフードを食べに来て捕まりました。散歩に行っって正式の朝食後、疲れたのかグッスリ寝ていました。