一日中

linden_mint2006-12-16

 最近の週末の埋め合わせに家事に専念した日でした。朝早くから家事を済ませ、お寺の掃除に行きました。大してやらないのにミカンやお菓子をいただき、恐縮してしまいました。いつもは夫が行くのですが。
 帰ってのんびりしたあと、またカーテン洗いと窓ふき、天井などのほこりを払いました。もうしんどいと言う感じです。またまたのんびりしたあと来客、家事の続き、早めの夕食の下ごしらえ、犬の散歩などとよく働きました!(笑)
 では、またまた忘年会に行ってもよろしいでしょうか?私は同居していなかったら、どこまでもふらふらとんでいってしまう性格でしょうか。ちょっと怖いです。時には、窮屈を感じますが、自分へのブレーキもあるので、調和がとれているのでしょう。本当はおやじの会の忘年会、ロッジを借りて気合いが入っているのですよね。もう始まっていることでしょう。ダッジオーブンでのチキン、釣ったばかりの薫製、ああ歯止め歯止め!いつになったら行かれるのでしょう。今日は本当はお泊まりしたかったのですが、明日用事があるので、ちょっと無理でしょうか。またまたワインの誘惑から・・・暗い夜道を帰るのでしょうか?
 今日のハーブティーは、いつものメグスリノキ、アカジソ、ショウガ、ゴーヤの多めのネトル(ざざあっと入ってしまいました。)エキナセアカモミールレモングラスでちょっと重いブレンドになりました。
画像は家の近くの街路樹ノトウカエデの紅葉です。13日午前中晴れた時、撮ったものです。