ヨガの食事会

linden_mint2006-11-22

 昨日、一昨日と仕事で家を空けたため、沢山やるべきことがありました。おまけに天気が良くて太陽を思いっきり利用させてもらいたいと思うと月に一回のヨガに行くのも気が進まなくなりました。しかし、今日は、年末の?食事会だそうでたまにはと出席することにしていました。だから休むわけにはいきません。それに前から友人が参加するようなことを言っていて、今朝電話で確かめたら、頑張っていくとのことです。ますます休むわけにはいかなくなりました。やっぱり、あわただしくして出掛けるのはとても・・・でした。
 会場に着くと、友人はすでに来ていて、先生はまでいらしていませんでした。みなさんとおしゃべりしていたら、来て良かったと思いました。久しぶりのヨガで身体がとても運動不足になっていることが再認識されました。
 その後、車で森の里の結構式場らしい「HiLLS」というレストランでランチのコースで食事会をしました。こんなところにレストランなんてあるとは知りませんでした。前の道路を良く走っていたのにいつできたんでしょう。紅葉が始まり、まわりの小さな里山の風景もとてもよかったです。デジカメを持って来なかったのが残念でした。楽しくおいしく食事会を終える頃には、曇ってきて布団を干すような日ではなかったと思い、参加して良かったと思いました。
 帰るともう3時過ぎ、洗濯物をしまい、一休みしてから、庭を掃いたり、花壇にした所に肥料を入れたりしたらもう夕方になりました。なんだかヨガをして身体がだるくなりました。
 画像は、義母の部屋を掃除機をかけていたら、太陽の陽を浴びてきれいに見えた我が家のミカンです。今年は塀のために枝の剪定もかねて1/3ほど収穫した残りです。