もうひとつのあせり

 最近、雑多な日頃の出来事に追われ、自分の本来すべきことなどを言い訳作ってやらないでいました。ブログなどを見ると、知り合った仲間がコツコツと実践を積んでいます。自分は本当にただ流されているだけのような気がしています。しっかりと意志を持って自分の目標を失うことなく、いやなことを避けず、進んで行かなくちゃな〜と思います。今、自分に足りないことは、緊張感です。緊張感を持てば、もともとあまり能力がありませんが、力を出すことができると思います。
 仕事をめいっぱい頑張り、コーヒー屋さんでブレンドをいただき、ちょっとしたまとまらない原稿を
少し、書いてみました。すっかり暗くなった道路を走り、自宅付近にずいぶんかわいいイルミネーションがたくさんつけられたものだと感心しました。今日は家事を忘れ、さっぱりとしました。たまにはいいものです。
画像は今日、先輩からいただいたドライのコーンととうがらしです。さて何に使いましょうか。毎回ハーブを持って行っていたので、ハーブのことを聞かれました。上司からも花壇についても聞かれたので、種や簡単なイラストめいたものとハーブの本を渡したら、なんと今日はミニハーブガーデンができていました。びっくりです。ちょっと気になることもあったのですが・・・。次回にまたというところでした。