朝寝坊

linden_mint2006-11-21

 朝から仕事だったので昨夜から張り切っていたのにめずらしく寝坊してしまいました。7時と知って慌てるやら、居直るやら・・・でした。洗濯を干しもせず、自分の朝食だけとり、お茶を入れ、仏壇にお茶を供え、雨に濡れた花やハーブ類を摘んで出掛けてしまいました。こんなの初めてです。でも夫が休日なのでなんとかしてもらいましょうって感じでした。
 帰ってからしっかりお礼をいいました。ふう〜。焦った朝でした。夜中寝るのが遅すぎ、またこの仕事は今日で今年は終わるのでちょっと緊張感がほぐれていました。朝の教訓・・私には緊張感が欠けています。緊張感があったら何でもできると思います。