工事がすすむ

linden_mint2006-10-30

 昨日のおやじの花畑作業の翌日はとても気分がすっきり、天気も良くやっぱり労働はいいものです。今朝は、あさ8時前から業者がみえて作業を始めました。今日は4人でブロックの上に柵を取り付ける作業をしました。あっという間に仮に柵が取りつけられ、近所の方がいいねと言ってくださいました。見に行ってみると今までとはイメージが違って気に入りました。道路側は従来のブロックと積んだブロックにタイルを貼ってもらいます。この作業は後日になるそうです。
 そんなわけで午前中、買い物など行って畑に行ったらまたまた収穫出来るものがあり、のんびり収穫していたら時間が迫ってきました。あわてて準備などして食事ができず、バナナなど持って花束持って駆け足でバス停まで行きました。セーフ!!ちょっと忙しい1日になりました。でも塀のイメージがかわったのでどんな植え込みにするか計画するのが楽しみになりました。
画像は、チャイブ。バターに刻んでハーブバターを作り、丸ごと茹でてハーブバターを載せてオーブンで焼いて食べたらおいしいだろうなと思いつつ、なかなか実現出来ません。アサツキ同様に使っています。