終わった!! 

 「休憩しようか!」のお言葉がどんなにうれしかったことでしょう。今日はとても作業するには暑い日で麦茶が冷たくおいしかったです。午後になると少し、寒いくらいでした。ミニハーブ園からちょびっとのレモンバーベナレモンバームフェンネル、バジル、スペアーミントでハーブティーを作りました。何ともすごい味でしたが、水筒のお湯でできました。登山用のガスやお鍋まで持参したのですが、使う余裕なしでした。
 休憩を終えて作業始めた頃、がんちゃんと子ども達がきて一生懸命がんばってくれてやっと2500個の球根を植え終わりました。「ばんざい!!」本当に手首が痛いし、お疲れさん。でもうれしい!!子ども達が別な用事で去ったあと、後始末をしていたら、LEEさんがアイスクリームを差し入れてくださいました。ごちそうさま! 午前中は、えりパパさん、ぴんくパンサーさん、午後にaipapaさんが。みなさん仕事や地域の行事でお忙しい中、本当は作業したいのだけど・・と来てくださって励みになりました。
 来春のチューリップの花畑が楽しみですね。画像はおやじ畑からいただいたコスモスと差し入れの漬け物です。