ぽかぽか

linden_mint2006-10-27

 時々太陽がでて、ぽかぽか暖かい陽気でした。業者が、南側の塀を着々と工事をしてくださり、あとはオータムブラウン(いい名前)の塀をつけるだけです。今度は道路側の南西側の塀の上の部分を取り除き、ブロックを一部崩して、これまた夫の要望(私は希望なし)で一段積んでおしゃれな?塀を取り付けるのです。なんだか断続しているのでずいぶん長い期間、業者が入っています。こちらも12月まで出来上がればなんて悠長なこと言っていたので遅くなりました。
 今日は、夫も休みで塀の邪魔になりそうなミカンの枝やカイズカイブキを剪定してくれました。ミカンは小さめの段ボール一杯になりました。あっという間にカイズカイブキの先端までカットしていました。あの枝先のグリーンをクリスマスのアレンジに使おうとしていたのに・・・枝達は軽トラ一杯になり、田んぼに運びました。
 私も窓辺のラベンダーやセージ、ラズベリーの枝の剪定をしました。家の回りが変化していくのは、うれしいのですが、こちらもきちんと考えて樹木など植え直さなければと思います。出来上がったらブログにアップしたいと思います。今は、見られない状況です。