すっきり

 仕事上も日頃のかさなっていた雑多なことも大部、できてすっきりしました。本当に重なる時は重なるものだと思います。明日は業者も見えますが、ハーブにも関わりたいと思います。購入した鶏糞や培養土を使って鉢の植え替えなど十分したいと思います。明日天気になあれ!!
 職場で持っていった野草やバジル、途中で採集したチカラシバを使って野草のアレンジメントをする機会がありました。今度は、私もイヌタデのピンクをあしらいすっきりできました。デジカメを持っていかなかったのが残念です。みなさんバジルの香りと野草のアレンジメントを喜んでくださりました。
画像は一週間ほど前の我が家の玄関付近のシュウメイギク。あちこちで風にゆられています。花びらが散ってさくらふぶきのようです。