二兎を追う者は一兎をも得ず

linden_mint2006-10-22

 日曜日の予定が重なり、どちらに行こうか決めかねていました。都内で恩師の記念パーティーがあり、仲間も行くので会うつもりでいました。(ごめんね)しかし、その日は補欠選挙もあり、義母もことやらいろいろ考えているうち、締め切りが過ぎてしまい、直接、お電話したけれど、締め切った旨。そしてもう一つも申し込みをしそびれて・・結局どちらもすっきり行かないことにしました。そこでかねてから実家に行こうとしていて行かれなかったので行くことにしました。義母の快気祝いも持っていくこともありました。おやじ畑の作業もやっているようなので間に合わせて行くつもりでしたが、間に合いませんでした。