朝からいい天気

linden_mint2006-10-19

 昨日、遅くバスソルトを入れてお風呂に入ったせいか身体がぽかぽか温まっているのにこの天気で暑いくらいでした。朝早くから業者も来ているし、夫の誕生日の自分へのプレゼントがそれも大きな・・来るというのでそわそわの人もいるし・・何となく疲れて夜は食事後寝てしまいました。それでやっと元気になりました。
 夫の自分へのプレゼントは、新車です。ちょうど大安でナンバーもいい夫婦。ちっとも良くないのに・・・と言ったら、業者の方が今流行っているんだよと言ってました。私は夫の義理でニ○サン車をずっと愛用しています。夫はト○タ車です。今回私の方の義理のディラーさんで買うことになりました。なんかわかります?まあどうでもいいことなのですが、収入がほとんどないので私は、もっと経済的な軽自動車にしようと思っています。と喜んでいる夫の陰で経済的な心配をしている妻でございます。これからガソリンは、必ずハイオクですし、税金もさらに高いです。
 私が乗るわけでもないのに車内のいろいろな装置の説明を聞いてしまっていました。そんなことしていたからさらに気ぜわしくなってしまい、そのうち、何となく疲れてきてしまいました。寝不足もてつだってしまったようです。10分ほど横になり、また蘇って畑に行って収穫してきました。「サイシン」と言う青菜の花が咲き、収穫したら、小春日和でまるで本当の初夏のような気になってしまいました。もちろん麦わら帽子をかぶらないといられません。あんまりきれいなので、バジルとセンニチコウと菜の花をコップに挿しました。