夜更かし

 午後は、暑いなか、出勤しました。3時頃には、肌寒くなりました。日が暮れるのが早く、帰り道、大山、丹沢三峰が、薄暗いなかで、シルエットになって見えました。月、火、水、木と仕事がらみでした。少し、工夫しなくちゃいけないのに夜更かししすぎました。(反省)それに仕事がらみでひとつ簡単な原稿を書くことになっています。それが書けなくて…タイトルがぴんと来なくて逃げています。明日は、家で唐臼をするそうです。脱穀した米の籾をとって玄米にするのです。そして土曜日は、午後から出勤です。なんと久しぶりに週5日仕事です。疲れるはずです。夜更かしなんかしていられません。
 今日は、業者に出すお茶のお菓子にホットケーキミックスカルフォルニアレーズン、シナモンパウダーを入れて蒸しパンを作って加えてみました。本当は、バジルも入れたかったのですが・・これから手作りお菓子にして節約することにしましょう。ゴーヤもしっかり乾燥出来ました。(画像)昨年は何度か失敗しました。やはり秋晴れ続きのおかげです。