夕方には

 帰り明日の買い物などして市内で一番おいしいと思っているケーキ屋さんで木苺のケーキを買いました。そうです。今日は夫の誕生日なんです。帰ってからお刺身かお寿司でもと思っていました。朝、おでんしか準備していませんでしたから。そしたら、息子夫婦から荷物が届いていました。開けてみると夫のバースデープレゼントとカードのメッセージです。そしてなんと私と義母にもプレゼントが・・・息子のお嫁さんが選んでくれた暖かいエプロンです。なんかうれしくてみんなで盛り上がってしまいました。夫はさっそく、いただいたすてきなガラスのとっくりとグラスでお酒を・・・よろこんじゃってもう何もいらないよなんて言って・・ろうそくが多すぎるので2本ばかり(二十歳?)立ててハッピーバースデーと歌って・・・
またまた心はずんだひとときでした。お嫁ちゃんありがとう!!気持ちだけでうれしいんだけど。お気遣いありがとう。涙が出てきちゃいます。
 今朝、摘んだ花は、カレンデュラステビア、バジル、センニチコウ、食用菊(今あまり花がありません)そしてレモンバーベナです。でもハーブティーは、飲みませんでした。