刺激されたこと

linden_mint2006-09-29

 月に一度しか参加出来ないヨガですが、膝の痛みも接骨院に通わなくても消えて正座もいつの間にかできるようになりました。ヨガをやっているためと思い、細々と続けて行くことにしています。知り合いであるヨガの先生から神奈川ヨーガ連盟大会があると言われ、場所が藤沢の遊行寺だったので一度は行ってみようと以前に参加申し込みしていたのです。
 お仲間と駅で合流出来たので、心強く、迷わず行くことができました。ヨガのことは全く知らない初心者ですが、キールタンを唱える荻山女性理事長のスタイルの良さ、快い声、動きに魅了されました。こちらも真似して声や動きをしました。また田原会長は、80歳を越える高齢でもお元気でハリウッドやマドンナのコンサートに行かれた話からシャンテを唱えることで瞑想できるようなお話をされました。全くヨガに興味はなかったのですが、とても参考になり、ヨガを続けていくパワーみたいなものをいただいてきました。何かをすると忙しくなってしまいますので、できる範囲で無理なく続けていこうと思いました。