長靴を履くと雨?

linden_mint2006-09-26

 今まで、「畑の草取りやるぞ」と張りきって、日焼け防止のタオルや帽子をつけ、長靴はいて、作業し始めると、雨が・・・それもだんだん強くなってきて作業出来ないくらいになりました。そんなことが夏の間、3回くらいあったと思います。今日も始めは、サンダル履きで水やりしたり、ちょっとした世話をしていたのですが、長靴はいて帽子かぶって本格的し始め、例のごとくこちらで土を耕し、あちらへ行けば気になった草取りとなかなかやることがあっても一つのことに集中出来ない私です。そのうち雨がぽつぽつそしてだんだん大粒になって作業は中止せざるを得なくて終わりにしました。雨が降ってのんびりしろと言うことだと判断してのんびりしました。