読書

 本日届いた本2冊を読もうと思ってもなかなか 読む機会が作れず、今、PCに向かいながら「鏡の法則」野口喜則著を読んでみました。実話はアロマの仲間でコーチングをしている知り合いが送ってくれた資料と同じでした。(野口さんの講演資料をみなさんに伝えて良いですとの許可のあったもの)再び読んで改めて自分の身にあったことなど考えてみました。「人生は、自分の心を映し出す鏡である」言い換えると自分の心の波長にピッタリな出来事が起きる」「人生の問題を解決するには、自分の心の中の原因を解消する必要があります」など。義母の入院で改めて義母の良さを見つけたことが…はっきりしないけれどなにか問題が解決しているのかな?なんて・・・まあ今まで沢山悩み事があったけれど・・・これからもっと大きな問題があった時の指針にできる良い本でした。
 「大人のための才能開花術」ジュリア・キャメロン著は別の才能開花が目的でなく、沖縄のビジェイさんお薦めの本でモーニングページあたりが興味あり、能力のない私が家事に忙殺されないように工夫出来そうな期待もあります。読み始めたら、朝を迎えてしまいそうなので翌日にしたいと思います。お楽しみ!!
 今日のハーブティーは、いつものフレッシュブレンドです。若返りハーブと言ってお客様にお勧めしました。