銀座での講座

linden_mint2006-09-19

 8月の頃から予定していました。磯部百香さんというとても前向きな創造力のある英国IFA認定アロマセラピストの方が常に勉強していらして「魅力あるサロンつくりのために」という講座を開くというので百香さんに会いたい一心で?参加申し込みしました。今回はプレセミナーで次回から3回シリーズであるのですが、日程が合わない、遠すぎるので今回だけの参加にしました。
 方向音痴の私は遅れて銀座を彷徨う姿を連想(以前に別な場所で経験)し、予め地図を頭に入れ、念のためにメモしておきました。出がけにメモをなくし、記憶を頼りに慎重に確かめながら行きました。以前赤坂で記憶の通りさっさと行ったら、行きすぎてまわりの人に聞いてもわからずかなり時間をかけて捜したらずっと戻った位置にありました。といろいろな経験を持つので…そんなわけで早めに着きました。
 すぐに会場に着き、セラピストのおきれいな方ばかりなのでびっくり!ちょっとひけました。百香さんは想像していたバリバリの方とはちがって色の白い魅力的な女らしい方でした。
「サロンの魅力をupするインターネットを使った集客法」というタイトルでHP,ブログのエッセンスを教えていただきました。3回コースでは詳しく2時間たっぷり教えていただけるそうですが、日程が合わないのであとは自分でHPを開くために勉強したいと思います。百香さんはお話を聞いていると頭脳明晰、実践力のある方でした。自分の経験を生かしてセラピスト方々の悩みに答えての講座のようでした。どういうブログやHPがよいのか、工夫する点などとても具体的に歯切れ良くお話してくださいました。参加して良かったと思いました。