バスの待ち時間

 懐かしい自由が丘からまっすぐ良い調子の電車に乗り継ぎして最寄り駅に帰った来たのにバスの時間までちょっとサテイの寄ったらもうバスが行ったあとで20分も…と思ったら同じように考えていた女性がいました。それもザックを背負って山帰り?何となく声かけあって奥穂の帰りだとか。山の話になり、もうぺちゃくちゃ…すぐにバスが来てしまいました。なんだか歩いて行けるところにご自宅があるそうで、また再会出来るかも知れません。なんとまあ楽しい待ち時間でした。
 グリーンフラスコではいきなりハイビスカスティー、講座中は、チンキをブレンドしたおいしいティーとリクエストしてアンジェリカのシングルティーをいただきました。画像は春の頃に咲いたカレンジュラ(ポットマリーゴールドキンセンカ)の花を乾燥し、冷蔵庫に保存していたもの。右は花びら左は花の中心部分です。花を保存しなかったことを後悔していたら出てきてとてもきれいな色なので撮りました。植物油につけ込むつもりです。