BBQとバスソルト作り

 今回はカヌーの片づけをしている間、BBQの準備をしました。大量の焼きそばやウインナーなど予め焼きました。持参したおにぎりと焼いただけでお腹いっぱい。でもさらに食べた食べた食べました。持っていったレモンバーベナの小枝でハーブティーを作り、食べ終わってむりやりみなさんに飲んでもらいました。すっきりと胃腸に作用した気がしました。バジルも鶏肉や大きな固まりステーキ肉にちぎってそっと入れちゃいました。お腹いっぱいでステーキ肉は味見しなかったけれどローズマリーがあれば良かったと思いました。 
 その後、小、中の子ども達と希望の大人が移動して研修室でバスソルト作りしました。30人以上もの子どもと大人でバスソルト作りしたのですが、時間もあまりなく、十分に伝えられなかったのですが、ハーブとアロマの良さをわかってくれたかしら?バスソルト作りは、上手に精油を扱い、(小さい子には入れてました)ビンを割ることもなく無事終了出来ました。反省いっぱいでしたが、良い勉強させてもらいました。回りのおやじの会や大人達が助けてくださり、特に「行きたい」と言われ、誘った友人が、とても気を利かせてスタッフのように動いてくれたので助かりました。Tさんありがとう!!私の拙い姿笑っちゃったかしら?それからさりげなく動いて助けてくださった大人の方々本当に感謝しています。どうしてもアロマの香りをもっとこうしたい!!なんて質問され、言い寄られてしまうと対応に追われてしまいますので本当に助かりました。ありがとうございました。バスソルトで良いお風呂楽しんでほしいです。画像は、清川村宮が瀬の親水池でのカヌー教室の様子。カナディアンでの子ども達のリレーです。