子ども会のカヌー教室

linden_mint2006-09-17

  おやじの会がバックアップ?かな大勢の参加でカヌーができました。講師の方の楽しいトークとアクションでこちらも引き込まれてしまいました。子ども達の安全を見守る役でしたが、カヌーやカヤックに乗せてもらえました。子ども達は初めてでもすぐに上達しますが、私5回目のキャリアを持つのですが(と言ってもちょこっと乗るだけ)未だにスイスイというわけには参りません。いつかカヤックを車に積んで湖でキャンプしてカヤックの上で読書なんて良いなあと思っていたのですが・・・。
 こども、おやじのリレーゲームがすごいんです。おやじのゲームに私も参加させられたんですが、カナディアンカヤックに二人乗りでターンしてきて陸上で10㎝くらいかな角材を100円ノコギリで線の通り切り終わったらタッチなんですよ。私は講師の先生とペアだからノコは真ん中ちょっとやっただけで済んだけれど、疲れた!!心臓が飛び出しそうでした。こんなゲームを考えて準備するのが大好きな講師のHさんでした。ツアーも陸上から見守っていたのですが、みんな上手に気持ちよさそうにカヤックで狭い所も通っていました。噴水が大きくステキでデジカメで撮れば良かったです。残念!!