物置き取り壊し

linden_mint2006-08-29

 近くの知り合いの業者さんは、朝早いというのでこちらも5時過ぎに起きて義母から聞いていた御祓いの準備をしました。8時に業者さん3人のうちボス?はユンボに乗って登場しました。御祓いをして1時間もするとユンボ君の働きでわずか10坪の物置は取り壊されました。休憩後細かくなった板などをまとめ、昼食。午後は、コンクリートユンボ君が剥がして割り、思わず、ユンボ君の威力に見とれてしまいました。結局1日であっけなく物置はなくなりました。ケガもなく無事取り壊しが終わって一安心。
 すぐに病院の義母のお見舞いに行きました。昨日具合悪そうでしたが、今日はすっかりよくなってこちらも一安心。原因もわかり、今度は、すっきり治ってもとのような元気な義母になってくれるでしょう。ここ1,2週間は、義母も大変なことだったでしょう。私も食事などずいぶん気を遣いました。初期の頃には原因も症状もはっきりせず、ずいぶん心配しました。
 病院から帰り、夫は訃報が入り、出掛けたのでもうどっと疲れが出てきて、夕食も昨日のカレーを適当に食べてひたすらぐうたらを決め込んで居眠りしたり、たわいないことをしたりして過ごしました。どっと疲れも出てきたようです。
 画像は、アレンジして残ったミニバラ。こちらはドライフラワーにする予定です。今日は、ハーブティーは作りませんでした。バジルとクコの実を入れたパンを久しぶりに作りましたが、今ひとつふくらみに欠けました。でもおいしかったです。またまたセージのハーブバスです。(長寿をもたらすと言われ、女性ホルモン様の作用があるようです。ただし、妊娠中は定期的に用いない。セージの乾燥したティーは、マイルドになり、やる気、集中力を高め、消化促進の効果が高いそうです。)