剣岳

 あ〜あなんて思っていたら、「涼しい剣岳より残暑お見舞い申し上げます!」なんて1昨年立山の登山研修で一緒になったグループの2人からハガキが来ていました。とうとう登っちゃったんだね剣岳。すごいね夏の初山で・・1泊2日で行くとはやっぱり若さだね。独身の可愛い女性にはついて行けなかったよ。○○橋さ〜ん、○野さ〜ん。剣の下見ありがとう!!膝の故障は治ったけど今年は5月の丹沢桧洞丸〜大室山だけで〜す。トレーニングしなくては!!今度、福井の低山に誘ってね。丹沢は、案内できますよ。最終の目標の剣岳がだんだん遠くに行っちゃっている今日この頃です。あ〜あ。
画像は、背が高く良く育ったオミナエシ。ハーブガーデンだったのですが、義母がオミナエシや菊、八重のヒマワリを植え、ハーブがだんだん・・・。そばにラベンダー、メグスリノキ、ローリエマロウがあります。