ちょっとしたこと

linden_mint2006-08-23

 朝、ゴミ出しに行くと公民館の前でやはり昔からのいらない物を整理し出たゴミ(引き取ってもらえないゴミを自治会長が汗だくで整理していました。我が家も今日は整理したゴミを2回に分けて持っていきました。2回目はサクラの散歩のついでに出しました。公民館には、役員でない近所の方が軽トラを持って積み始めていました。近所の自治会長「ふらふらする!」なんて言ってました。自治会のために本当に頭が下がります。
 散歩の帰り、トラックに積み終わりロープをかけていました。「もう終わったんですか?ちょっと待っていてね。冷たい物を持ってきます。」と私。急いで帰り、カットしていたスイカと麦茶を持っていきました。今日は予報では、曇りなのに真夏日になってしまい、晴れて気温が高く蒸し暑くなっていました。ちょっとお節介かなと思いつつ、行動しないより行動した方が・・自分の心を大切に・・。冷たい差し入れ、喜んでトラックで出かけました。お疲れ様です。
 あれこれ予定外のこともあり、フリーの1日期待していたのですが・・畑やガーデニングも・・なかなか思うように行かない1日でした。あまりにもよく晴れたので、おまけにゆっくりシーツを干したとたん、空が急に暗くなり、乾いた洗濯物などを取り込むと、大粒の雨が・・・なんとまあ・・しばらくして雨が止みましたが、せっかくドライにしたハーブに湿気がきてはいけないのでレモングラスレモンバーベナは半分くらいをビンに詰めました。以前に乾燥したセージは一束ハーブバスにしました。セージは、本当に気持ちいいです。こんなことくらいはできました。