昨日とはうって変わって

linden_mint2006-08-08

 今朝はより早く5時に起床。畑を見てちょっと草取りしてサクラの散歩に行きました。涼しい風が心地よかったのですが、帰りがけに雨に降られました。家についてますます激しい雨になり、さらに激しい雷にもなりました。私が早起きしたらこうなんです。
 今日は、テラ*モアに友人と一緒にお手伝いに行きました。テラ*モアを流れる空気は穏やかで居心地よく流れる時間はゆったりで、でも瞬く間に過ぎてしまいました。keikoさんと話していると、今まで何でも否定してきたことやできないと思ってやらなかったことがなんだかよく思えてやる気になるから不思議です。keikoさんもいろいろな困難を経験して変わってきたのだそうです。自分は、変わってきたのでしょうか?そう思ってみると?です。意外と自分は変わらないのかも知れません。数々の友人知人の変わってきた(よく)姿を見てきましたが、自分は、どうでしょう。
 keikoさんは自分を愛することが大切と、そして自分を褒めることと言います。帰りの車中、自分のことを褒めてきました。そしたら、笑顔で元気になった義母に喜んでもらえました。私自身はヒーリングはしていませんが、keikoさんの熱い気持ちを受け止めてきたのかも知れません。あまりお役にたてないお手伝いですが、自分のためだと思って行ける時にお手伝いするつもりです。8月は、火曜日、金曜日に行ってお手伝いするつもりです。
 よろしかったらテラ*モアに遊びに行きませんか?画像は、1昨日遅くなって慌てて帰ってきて橋の手前で、夕日が沈む所を撮ろうとしたら、すっかり太陽の姿はありませんでした。