スケジュール

linden_mint2006-07-20

 早起きが実行できなくて6時過ぎになってしまい、過密スケジュールになってしまいました。出かける前に雨がちらほら。沢山の洗濯物を出したり、入れたりで結局急ぐ羽目になりました。これって性格でしょうか。あきれます。
 ちょっとした料理教室みたいなことをするのにご招待アップルミントがほしいとのことででがけにレモンバーベナ、アップルミント、ペパーミント、レモングラスと間違わないように手紙つきでお届けしました。自分は、免許更新の講習会があったために参加できませんでした。講習会場にぎりぎりセーフ(汗)ブービー賞の一つ前でした。(笑・・実は夫は今日はゴルフ)お隣の席の方も宮ヶ瀬でのスピード違反だそうで真面目な主婦が・・大したスピードではなかったといろいろ言ってました。このような会場での講習は初めてでした。
 2時間かと思ったら1時間で終わったので駐車場の途中の 「芙莉花(ジャスミン)」に寄りました。以前から行ってみたい所でした。お庭が英国庭園風で高いビルも気にならないすてきな喫茶店です。お昼もかねてスコーンの紅茶セットにしました。特に紅茶は本格的な入れ方でオリジナルブレンドのようでしたが、なかなかこのようなおいしさには巡り会えません。この閑かな空間が何よりでした。またひとりで来たい場所です。
 帰ってからは、すぐに義母を病院に。今日はもう片方の白内障の手術です。遠方ですが、もうすっかり慣れて、送ってすぐ帰って良いとのことでした。途中で買い物をしていろいろ買い込み、時間が経ってしまいました。家に帰ってのんびりし、洗濯物をたたんでいると病院から電話があり、急いでお迎えに行きました。義母は、元気で手術も無事すんだようです。
 夕方、夕食の下ごしらえのあとまたトマトの収穫をし、少し、草取りをしました。このくらい涼しいとやる気がおきます。庭を掃いて、また雨予報が出ていたのに備えました。夫にもナスの肥料やりを頼んでおいたら、鍬で耕していました。
 画像は、咲き出したカラミンサの花です。夜中にアップしましたので全体です。