早起き・サマーウエディング

linden_mint2006-07-15

 朝、5時半に起きていろいろ動き出しました。しかし、6時頃から強い日射しが照りつけて、今日は最高に暑くなりそうでした。朝からエアコンを活動させて着替えをしていざ先発隊出発。そう今日は、息子の結婚式でした。すでに入籍して別に暮らしていましたが、両家の強いすすめで、先に送らずにサマーウエディングとなりました。
 新宿のヒルトンホテルが会場でしたので、ロマンスカーで行き、義母もあとから義妹夫婦達と行き、出席できました。おばあちゃんの出席に息子も大変喜び、新婦さんも笑顔で写真に入ってくれました。結婚式は、チャペルで披露宴もシンプルで、おいしいお料理をいただき、楽しい時を過ごすことができました。息子の会社関係、友人関係が中心の出席者でしたので若者が多かったのですが、新婦の友人達もプチプレゼントのサシェを喜んでくれたので一安心です。
 今頃息子は調子に乗って二次会三次会を楽しんでいることでしょう。少し、肩の荷がおりた気がしました。画像は、プチプレゼントのワインの瓶型のバブルバスと花をそえたかな?のサシェです。私も義母も久しぶりに着物を着たので疲れました。みんなでお茶漬けを食べたら、おいしかったです。フルコースよりお茶漬け?。
 さあ、明日から早起きしてすがすがしい空気のもとで元気よく働こう。ラベンダーも全部摘みたいです。草がぐんぐん伸びていることでしょう。
 帰りに静岡に住んでいる義弟が車でこちらの兄弟夫婦を送ってくれ、家でお茶を飲みました。お菓子などより、ぬか漬けの冷やしたキュウリや生のトマト、キュウリが好評でした。野菜達の収穫もすることにしましょう。