暑い日・仕上げ

linden_mint2006-07-14

 やや早起きして家事を始めたが、真夏の強い日ざしが照り、朝から蒸し暑い日でした。ゴミ出しの日なのでクチナシの花枯れを切ったり、日陰の庭を掃いたりしてもう汗をいっぱいかきました。家事は毎日毎日あるのですから、朝早く済ませてしまうのが良いのですが、あとからあとからすることが沢山出てきます。やっと9時過ぎになって近くの友人宅にお邪魔することができました。一昨日の作業にひと加えして、今日は、袋詰めとラッピングです。やらないで後悔するより、やって後悔する方がよいとぎりぎりになって作ることにしました。
 以前にも沢山のサシェを作ったことがありますが、今回はさらに大量なので器用な友人に手伝ってもらって作ることにしました。ラッピングにシールを楽しんで貼って仕上がりました。なんともうれしいことでした。
 晴れてまぶしいくらいの日射しになのに雨と雷になり、やんでまた暑くなりました。夕方また雨が降り梅雨明けかと思ったのですが、まだのようです。画像は、友人と一緒に作った大量のサシェです。用途については次回にアップします。
 明日の準備をして早めに睡眠を取ることにします。実は、この文章一度書き込みしたのですが、画像アップのために誤って消してしまいました。ですから急に先程の書く意欲がなくなりました。早起きしようと思うのですが。、サシェは今年のラベンダーとローズレッドが入っています。想い出深いものになりますように・・。