暑さにへとへと

linden_mint2006-06-29

 寝不足で朝早めに起きていろいろ雑用をしていてもだるさが襲います。今日は早めに環境センターに再度行きました。手続きしたり、計量したりして一応スキー板5人分など含めて11点で1100円だそうです。持ち込むと安く済みました。そうそう2度も環境センターに通ったんだから・・・。
 帰ってから大休憩を取って、残りの家事をして昼食食べて仕事にお出かけです。暑い暑い汗が出てきます。日傘なしではバスから降りて歩けません。
 仕事が終わり、とぼとぼ歩くのですが、力が出ません。途中で散歩中の知り合いに会いましたが、本当に疲れていそうだね。若いんだから・・と言われました。そうなんです。もうやっと歩いている状態です。昨日のヨガの疲れと寝不足と続く暑さに・・やらています。そう言えば、いままでがぶがぶ飲んでいたハーブティーをやめたから?最近、運動してないから?とにかくこんな情けない状態は初めてです。
 やっと家についていただきもののロイズのチョコを食べて最近始めたぬか漬けのキュウリの冷たい所をばりばり食べたら少し、落ち着いてきました。横になって・・・そしていざ食事の準備しながら休み休みして・・それでもキュウリが成長するので、涼風の中収穫してだらだら食事準備をすすめていたただきます!!そしてただひたすらその場で寝てしまったlinden_mintがやっとお目覚めしました。
 こんなことでは暑い夏を乗り切ることができません。暑さ対策をしなければ!!またエキナセアのような免疫力アップのハーブティーを飲んでいきいき暮らしていきたいと思います。今日のようなあんな怠い気持ちはもうたくさんです。ほんと情けないです。念のためエキナセアのチンキを飲んで寝たいと思います。画像は、昨日採って砂糖漬けしたラズベリーをのせたヨーグルト。食べたら、元気になりました。仕事をしていた頃、このラズベリーの砂糖漬けの冷たさ、甘酸っぱさに何度も元気をもらいました。植物の力です。