「テラモア」で夢をみる

linden_mint2006-06-28

 散歩ではサクラが草ばかり食べるので鬱みたいになったのかストレスがたまったのかと思いました。やっぱり梅雨時です。人も気をつけなければ・・・
 午前中は月に一度のヨガの日です。一度しか参加できる日がありませんのでできるだけ参加するようにしています。出かける前は肩や頭がバリバリに凝っていたようなのに体中の血液の流れがよくなった感じで帰る頃には軽くなりました。やはり、たとえ一度でも続けることが大切よとまた先生に言われました。でも一時間半動き放しは運動不足の自分にとっては大変でした。これからは暇な時、自分でひとつでもポーズをしようと思いました。
 午後は、テラモア主催の友人が茅ヶ崎にサロンを持つことになり、たまたま荷物を運ぶお手伝いに行くことになりました。想像していたのと違って英国風のとてもすてきな場所でした。今は改装がまだ終わらず、7月から入ることができるそうです。窓、壁、ロフトなどとてもすてきでした。エントランスもモッコウバラに覆われ、ハーブが似合いそうな所でした。
 7月に準備やプレオープンをし、本格的には8月5日にオープンするそうです。まだ冷蔵庫もない所で持っていったきゅうりをお茶代わりに半分ずつ食べ、夢を語りました。と言うより、友人にとっては夢ではありません。実際に動き出すのですから・・講座や教室、コンサートや展示などいろいろな可能性のあるその場所をみなさんに使ってもらって夢を実現してほしいと言ってました。そんなことにふさわしい場所でした。茅ヶ崎本村のバス停から5歩の場所です。
 帰りは二宮まわりで帰ることにして途中、ファミレスで休憩、実践できるためのアイディアをいろいろ話し合いました。私は語るだけなので話せば話すほど夢を語ることになりました。そしてそれが実現に向けてとても具体的になっていることに気づきました。がんばれ!『テラモア』できることはお手伝いするつもりでいます。
 友人に渡したはずの紙袋を車でそのまま持ってきてしまいました。その中にあったアップルミントでハーブティーを夜、味わいました。薄味も良いと思いました。画像は、摘んで洗ったフィーバーフューの花。香りが好きではありませんが、頭痛の時役だってくれそうなので乾燥して保存するつもりです。