暑くて忙しかった日 

linden_mint2006-06-01

 朝から温度が上がり、夏のような1日の始まりでした。今日から、ベランダの塗装工事が始まります。朝、犬小屋を移動したり、物干し竿を移動したり夫は休みだったのですが、大忙しでした。一番大変だったのはサクラがいる床でした。夫が手作りして私も一緒にペンキ塗りしました。それはもう数年前のことです。床を職人さんに手伝ってもらって移動したら、もうすごいことでした。床の下は、サクラの抜けた毛でいっぱいでした。風で吹かれて一方から入り込んだようです。その後若い職人さん2人でベランダの防水加工のためにすごい勢いのシャワーで水洗いしていました。
 やっと落ち着いた所で夫と借りている畑に見に行ってきました。落花生が芽が出て、寒冷沙をとり、草取りをしました。こちらのハーブも順調でした。
 その後、昼食の準備をして1人早めに食事して仕事に出かけました。ふう!あまりの暑さに日傘を持っていったので、用意していたシュンギクの切り花を忘れてしまいました。残念!
 帰りは、涼しくなり、持っていった上着が役立ちました。太陽がオレンジ色にぼやけてふしぎでした。今日は、のんびり歩いて帰りました。お茶は、シソと大量のドライレモンバーベナでした。職人さんには、アイスティーにしてみました。
画像は忘れてシュンギクの切り花。義母が水につけていてくれました。光をもとめて曲がってしまっていました。赤いのはツボサンゴが一本。