またまた夢の話が

linden_mint2006-05-30

 今日はテラモアのトールペイントの講座でしたが、私1人になってしまったそうなので、ゆっくりと開始してもらうことにしました。のんびり朝食を摂り、あれこれ電話の対応などしていたら、時間になってしまうので急いで家事をして慌て家を出ました。そうはいっても11時過ぎ。昼食付きでしたのでサラダの材料だけ持っていきました。私1人と言うことでテラモアの講師が自ら昼食を作ってくださり、感激!!でした。残り物と言いながらもおいしかったです。
 今日は知り合い達でトールペイントを教えて頂きながら1日でプレートを完成することになっていました。しかし、1人なのでいろいろ話をしていたら、テラモアさん自宅ではなく、今度良い物件があるので、その場所を借りて新たに始めようと思っているとのことでした。資金面やその他迷っていると言うので具体的に一緒に考えてみました。そしたらなんとかできそうな気がしてきたようで二人であれやこれや考えていたらトールの講座どころではなくなりました。
 話の中で私も協力できそうなので一緒に夢を語りました。夢は諦めないでいると向こうからやってくる・・と最近思うようになってきました。あとは実践あるのみ。とても楽しい1日になりました。
 帰り、運転しながら、車窓を見るとヤマボウシが咲いていました。わが家のヤマボウシは今年一つしか咲いていません。あんなに沢山咲いていたのに最近では花が少なくなってしまいました。ヤマボウシは上へ上へと花が咲くようでベランダから見るとちょうど花見ができて良かったものでした。この木は、私が好きで大きいのを私が十数年前購入した物です。ぐんぐん大きくなるので、毎年義母が剪定してくれていますが、剪定の時期が花芽のつく時期だったのかも知れません。なんだか花が付かないヤマボウシは、あまり魅力がありません。あの白い清楚な花に赤い実がまた楽しいものです。ヤマボウシを見てそんなことを思いましたが、それを吹き飛ばすほど楽しい夢の実現ができそうなのでうれしくなって帰りました。
 今日のお茶は、シソにネトル、エキナセアにフレッシュカモミールでした。画像は、テラモアで飲んだ大切なレモンバーベナです。冬越しに成功して今年も元気に活躍してくれそうです。