良い天気 疲れ気味 夢

linden_mint2006-05-29

 朝、目覚めたらお風呂も入らず、寝てしまったことに気づき、ちょっとしてから入浴しました。朝から入浴すると私は疲れが出てしまって・・・。
 やっと朝食、ゴミ出しなどして洗濯物を干す頃には疲れてしまい、いやいやのんびりやってました。久しぶりに布団を干したら、もうぐったりでした。PCの前で昨日のブログなどアップしていたらいつのまにか時間が来てしまいました。
 今日は午後から仕事でした。それでもシュンギクの花が咲いたのを見たり、、ルバーブの成長ぶりをみたり、オレガノの1年後を見てびっくりしました。地植は、地上がなかなか変化しないのですが、地中ではしっかり根を張り、地上が成長する時にはすごいものです。
 仕事帰りには、他の方の庭先のユスラウメの白と赤、ローリエの若葉、クスノキの花がとてもまぶしいような気がしました。
 自分の夢は、大きな庭の片隅に小さな家、南側には落葉樹の雑木林それも好きな木ばかり・・
家のすぐ前は、ハーブと野菜の畑があって・・・ハーブを見るのも良いけれど、そのそばには大きな好きな樹木があったら気持ちも落ち着き最高だと思います。落ち葉はふかふかのじゅんたんになりさらにすばらしい栄養のある土に変わっていく。
 夢は夢ですが、諦めないのも夢ですね。せいぜい野外に出て好きな木でも見ることにします。
 今日のお茶はシソにエキナセアローズヒップ、ネトルに大量のフレッシュカモミールブレンドは、おいしかったです。画像は大きく育ったゴールデンオレガノの株です。見るごとに株の大きさが拡がり、今や直径1mになりました。