linden_mint2006-05-28

 昨夜お風呂に入ろうと着替えを持ってちょっとベットに・・そしたら朝になっていました。昨日は雨でおやじの会はまたまた中止。中途半端に過ごしてしまったが、途中から雨が上がり良い天気。昼食後夕方息子がくるというのでシチューを作ってから実家に出かけました。途中グリーンセンターに寄ったらアンズもジュンベリーもありました。また、来ることにしてハーブもちょっと見て実家に向かいました。両親は元気でしたので安心し、あとから来た姉たちや甥の夫婦ともお話しできて良かったです。
 途中買い物して帰ってから夕食準備。しっかり準備した時に限って息子が来ない。やっと来て夕食を一緒にして9時前には帰るという。なんだかあっさりしているが本人は疲れていそうなので泊まっていくように言っても帰っていきました。あんまり疲れすぎないようにね。やっぱり5月は、雑菌も繁殖しやすい、身体の中も疲れ気味。私みたいに寝ないつもりが・・と言うようにしないとね。お茶はシソにネトル、エキナセア大量のフレッシュカモミールを入れました。息子はあまり飲まなかったです。
画像はリンデンとレモンの木。レモンは日当たりが良くないのか地植にしてからレモンの果実がなりません。よく見たらまるまる太ったアゲハがいましたので石ころでとって申し訳けないけれどしばらく土の中にいてもらうことにしました。明日にはまた戻ってしまうだろうなと思いながら・・・。