ダウン気味?

linden_mint2006-05-16

 今日は、1日以前の仕事のお手伝いに行きました。ゆっくり1年間もブランクをとったので、リズムができず、楽しかったのですが、頭痛が・・またまた喉から首が凝ってしまいました。風邪気味かも知れません。月曜日の午後の仕事でずいぶん寒いなあと思っていたものです。
 夕食後エキナセアのチンキを飲み、1時間ほど眠ったら(実は観たいテレビがあったのです。)すっかり肩こりが治ってました。びっくりです。
 でも何かと夜中にやっていたらまたまた首が凝ってしまいました。今週は予定が詰まってしまってそれも仕事関係が重なっているのはわかってました。いかに仕事と家事をすることが大変か、やっていらっしゃる特に友人、女性の方尊敬します。
 カルチャーの準備がほぼできたので休むことします。明日はげんきになっているといいなあ。
今日のお茶は、シソにローズヒップエキナセアにセルピルムでした。エキナセアは免疫力を向上させてくれると思っていますが、睡眠不足になると免疫力も落ちるのですよね。実は、昨日、久しぶりの仕事で緊張し、眠れなかったんです。作ったお茶を飲んだのは、夕方でした。しっかりと自分の規則正しいリズムを作らなければと思います。反省、反省です。
 画像は友人が送ってきてくれたリキちゃん爆睡第2弾です。和みます。リキちゃんにしばらく会っていません。