よく働いた日

linden_mint2006-05-15

 昨日の畑の作業の続きをするつもりだったので、さっと家事を済ませたい所が、良い天気。できるだけ洗濯物をして、布団はまたいつか・・・ということでローズマリーレモンバーベナとペパーミントの鉢植えを選んで持っていきました。ハーブを植えてから、昨日の続きの食用菊の植え替えをしました。またまたウグイスの鳴き声が響き渡り、すばらしい時でした。ぎりぎり11時過ぎまでやって終了。
 簡単に昼食を摂って、仕事に・・。今日も仕事帰りに買い物や打ち合わせがあるので車で行くので歩けませんでした。ああ運動不足。今週は、仕事ががらみが多くなり、意外と自分の時間が取れないので悲しいです。まあこんな週もあるのでしょうか。好きなことなので・・。ちょっと寝不足が続いたせいか口内炎ができたようです。無理はしていないのに・・歳かな?
 ちょっと遅めに帰ると、今日は私の誕生日なのでお寿司がとってありました。感謝です。娘からも電話があっていくつになっても誕生日はいいものです。特に夕食の準備がいらなかったのが、良かったです。
 今日のお茶は、シソにローズヒップ、セルピルムのシンプルブレンドでした。なかなか良いと思いました。
画像は、Tさんのフェルトの作品と愛犬アルちゃんです。