何をしたかわからない日

linden_mint2006-04-25

 朝から雨が降ったようで不安定な天気の1日でした。洗濯物を干してからしばらくして大雨になって予定も変更するような天気でした。義母の病院の送り迎えをしたり、プレゼント用にハーブブレンドしてみたりしました。
 昼頃、雷がなり、大変な天気になりました。午後、郵便局や買い物など一気に済まし、すっきりとしました。
 昨日、買ったトマトがおいしくなかったのでダイコンの葉と炒めて自分なりのでたらめ調味でけっこういただける味になりました。2度目のタケノコご飯は、クコの実を入れてみました。庭のフキを義母が煮て、季節の香りがしました。ニラも春が旬というのを聞いてニラも使ってみました。家中がすごい香りになりました。
 久しぶりに夏みかんを購入し、皮をむいたらけっこうみずみずしいのでハチミツをかけておきました。結局、ヨーグルトに入れて食べたらなかなか良い感じでした。まだ残っている夏みかんをどうしましょう?またジャムを作る気にならないので一緒に買ったキーウイかリンゴと一緒に何か作りましょうか。
 実は今日は、ピザを作ろうと思っていてチーズを買い忘れ、もうすでに作る気がなくなっていました。やっぱり作りたいものは自分のお腹と相談でしょうか?天気も悪く、お菓子をぱりぱり食べながら、新聞読んだり、ハーブのDVDを見ていたら、その気が失せてしまいました。ちょっと不健康な生活でした。
 本気で運動しなくては・・・と思うlinden_mintでした。
 今日のお茶は、メグスリノキ、シソとネトルとエキナセアローズヒップの健康的なハーブブレンドでした。画像は、昨日撮った牡丹の近くに咲いていたエビネです。