初出勤なのに

linden_mint2006-04-20

 朝から良い天気ではりきって時間を区切って家事をしていました。初めての出勤なので12時に家を出てと考えていましたが、10過ぎ頃から雨が降り出し、いったんやんでそろそろと思う頃、強い雨だけでは物足りないのか風まで出てきて歩けないほどでした。「やっぱり私は雨女か。」と諦め、仕方なく車で行くことにしていたら、雨がやみ、傘もいらない天気に変わっていきました。知人の家に駐車を頼んでおいたので車で行くことになりました。「やっぱり私は晴れ女。」などと思いながら・・ぎりぎりまで心の中で大丈夫と思っていたのがよかったのかもしれません。仕事場に雨でとれないので生けてあったルッコラの花と庭先の咲きかけのライラックを折って持っていきました。
 知人の家に顔を出したら、キッチンをリホームしたというので見せてもらいました。帰りにも寄るように言われ、ほっとしながら初仕事に行きました。仕事のことはまたいつか・・・。