チューリップ ばんざい!!

linden_mint2006-04-16

 おやじの花畑花見会が、雨のため延期。しかし、近くの清流の館で「花見残念会」をすることになり午後に行ってみた。ブラボー!!チューリップ。本当にごくろうさま。会長曰く「球根は安かったけど、この花畑にかけた時間は長かったので・・」と。この球根を植える花壇の計画の前、土の入れかえ、チューリップのデザイン等本当にがんばっていたと思う。その後も・・本当にすばらしいと思った。お疲れさっま 
おやじの花畑

息子が帰って来ていたのですぐ帰るつもりがタッチの差で帰ったところ。息子曰く「お母さんの一番楽しいことをしていなよ。俺はいいから。」の言葉に甘え、なんて薄情な母親だったのだろうかと落ち込む。電話したらもう駅だった。今度帰ってくるときは電話してね息子殿。反省の母。
 今日のお茶はゴーヤにシナモン、エルダー、ショウガ、オレンジピール、クワ、ジュニパーで寒い日対策の保温と風邪予防のハーブたち。
 クワはカリウム(牛乳の何十倍)抗酸化性成分、亜鉛、食物繊維等を含み、昔からくわの箸、湯のみは血管掃除で中風にならないと言われていたそうな。今日のブレンドはおいしいと義母。