おやじの会

linden_mint2006-03-26

 子供会への協力ということでBBQ(バーベキュー)の準備をしました。その間子供たちは、陶芸教室の締めくくりで作品の発表会をしているということでした。子供もたちも大人たちも楽しむことができました。子どもたちの解散後、おやじの会のメンバーも盛り上がりました。サクラの咲き始めで良い空気、新芽がとてもきれいでした。できればもっと山の奥の方まで歩いていきたい衝動にかられました。このような機会にお声をかけていただいたことを本当うれしく思いました。
 私も作品を作りことができました。子供たちの作品が、とても創造的でどれもみんなよい作品だったので、自信がなかったので先生の助けを全面に受け、色付けは欠席したのでこれもお願いいたしました。織部のような色と唐津の忘れられない色の希望通りとてもすてきな作品になって帰ってきました。陶芸の先生に感謝です。あとから陶芸の先生も参加されましたので丁重にお礼を言いました。写真は明日アップすることにします。
 早めに失礼し、息子が帰ってしまったかなと心配しつつ帰ってきたら、まだ寝ていました。やっと多忙な仕事が落ち着いたということで久しぶりに帰ってきてたので、いろいろ食べてほしくて何がなんだかわからなくなってしまうほど、起きてきた息子に食べさせようと慌ててしまいました。
 夕食や帰りの送りの車の中でいろいろ話をしてすっかり大人になってきたなとうれしくもある一瞬でした。また一週間張りきっていきましょう。